村山市 cafe ARDORE うまいもんあるどれ?ランチメニューがいっぱい!

スポンサーリンク
東北(山形)のグルメ

こんにちは、ぺーさんです。

村山市にある「cafe ARDORE」さんをご存じですか?

村山市の公共施設「甑葉(しょうよう)プラザ」の1階に併設された洋食レストランです!

ランチとディナーは洋食レストラン、それ以外はカフェとして運営されています。

何よりも村山産の新鮮な野菜と果物のデザートに女性が大満足!

男性も満足がっつりメインディッシュ

どんな方にもおすすめです!

「ARDORE」のHPを見ると、

村山市楯岡、甑岳と葉山を望むスタイリッシュな多目的施設「甑葉プラザ」その1階にある「カフェ アルドーレ」は地元村山で採れる新鮮な野菜を使用して、おしゃれな料理をリーズナブルな料金で提供しております。お店の名前「カフェ・アルドーレ(ARDORE)」は、山形の方言で「ここに店があるどーれ」という具合に皆さんに親しんでもらいたいと命名いたしました。

甑葉プラザでは、図書館や子育て支援センターなどの団体が活動しますが、その一員として、市民の皆さんにもご愛顧いただきますよう、スタッフ一同ご利用をお待ち申し上げております。

カフェ アルドーレ(cafe ARDORE)|村山市の甑葉(しょうよう)プラザ内にあるカフェです (cafe-ardore.com)
入りやすいガラス張りの店内入口 ランチメニューの確認も→

「cafe ARDORE」へ行ってみた

村山市の「甑葉(しょうよう)プラザ」さんの駐車場に車を止めました。

村山のハローワークの近く。

とても広い駐車場なので、誰でも停めやすいです。

駐車が苦手な方は頭からどかっと!

時間はランチタイム。

入口前の看板を見るとランチメニューがびっしり・・・。

どんだけあるんじゃい!

と心の中でツッコミを入れました。

この日のランチメニューは、こんな感じ↓

A. メバルと帆立貝・小海老のポワレラタトゥイユ添え 焦がしバターソース ¥1,320
B. ハンバーグ和風おろしソースと海老フライと帆立フライ ¥1,287
C. 山形県産ハーブ鶏ソテースパニッシュソースとカニクリームコロッケ ¥1,287
D. たっぷり野菜とビーフソテーラジウム卵添え ビビンバ風 ¥1,287
E. ローストポークきのこソテーアスパラガスベーコン巻き添え マスタードソース ¥1,320
F. 生ハムとチーズをはさんだ豚ヒレのカツレツソーセージ添えジェノバ風 ¥1,287
G. 紅輝卵のハッシュドビーフオムライス ¥1,386
H. ビーフステーキシャリピアン ¥2,145
その他 パスタランチ ¥1,100

よ、良く分からんけど、全部美味そう・・・。

散々悩んで頼んだメニューが、

E. ローストポークきのこソテーアスパラガスベーコン巻き添え マスタードソース ¥1,320

店内のゆったりとした時間で少し待つと、

届いたのがサラダスープ

このサラダがすこぶる美味しい!

なんでこんなにうまいの!?

ドレッシング?新鮮な野菜だから?

村山産の野菜を使っているんだったなぁ・・・おかわりしたい・・・。

と意地汚さが。

でもこれまであまり村山市を知らずに来たので、少し反省。

店内を見渡すとゆったりとした雰囲気。

回転率が高い店ではなくゆっくり過ごす必要がありそう。

店員さんも少したどたどしい感じ。

公共施設をよく利用するため職業訓練も兼ねているのかな?

西の人間なので店員さんに話しかけたいのを我慢しながら届いたのはメインディッシュ

ローストポークきのこソテーアスパラガスベーコン巻き添え マスタードソース

キノコソースと一緒に食べる柔らかいローストポークが絶品

付け合わせのマッシュポテトとブロッコリーは味が薄めで箸休めにばっちり。

ローストポークやローストビーフって不思議ですよね。

焼いても煮てるわけでもないから、あの生肉の弾力感を残したままで

それでいて火がが通っているお肉の味なんだから。

最後にデザートとコーヒー。

おしぼりの袋が映っているとこに私のガサツさが表れていますが・・・

デザートは果物の味をベースにした程よい甘さ

甘いものが苦手な私もペロリと食べれるさっぱり感。

ま、まんぷく感たるや・・・。

女性はパスタランチでも満腹になりそう!

満腹でふらふらになりながら、

しばらく隣の村山市図書館で時間を過ごして帰宅しました。

「cafe ARDORE」へ行ってみた感想

洋食レストランが大好物の私。

中々、山形にはないし、

意外と町にいっても、ここだ!

と思うレストランってないものです。

店内でコーヒーとデザートを楽しむ女性客。

子供連れの夫婦やサラリーマン。

色んな人が気軽に通える「cafe ARODRE」さん。

最高でした。

すぐにリピートを決めました。

地元の人おすすめ ☆☆☆☆☆  

観光客おすすめ  ☆☆     → 山形っぽさはありませんが、美味しい洋食目的なら有!

イベントなどでビュッフェ形式などもやっているとのこと。

イベント情報はHPでチェックしてくださいね!

その他の料理の画像

「cafe ARODRE」へのアクセス

店名:cafe ARDORE(カフェ アルドーレ)
住所:〒995-0034 山形県村山市楯岡五日町14-20 甑葉(しょうよう)プラザ1F
営業時間:11:00 ~20:30 (ラストオーダー 19:30)
※ ランチタイム・ディナータイムの他、カフェタイムも有

コメント

タイトルとURLをコピーしました